Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


我が判断に誤り無し?
早朝から単発のバイト!
仕事量的には大した事無いんだけど、慣れてないのと知らない人と顔会わせたので精神的に疲れた~

帰宅後、連れと登山の予定だったが、定刻になっても現れない。15分過ぎても音沙汰無いんで電話掛けてみると「すみませ~ん寝てました」だとぉぉぉ~(`ε´)
暴れそうになったがここは紳士的に延期する旨話して寂しく帰宅(;´д`)

家でウダウダしてるのも勿体無いんで、激安スーパーを探してチャリでアテの無い旅へ3号線沿いにはルミエール、空港側にはトライアルと激安店あるがウチの近所にはなーんも無いのよね。
「田舎に行けば何か有る筈!」と平尾→高宮→大橋と南下するが見当たらず。ヤケクソで野間→屋形原、果ては那珂川町まで行くも収穫無し(*´ο`*)

PIC_0004.jpg

遠くに来たついでに、サクラの名所「中之島公園」寄ったが開花しておらずっ!やる事全部裏目だぜ
PIC_0021.jpg

ションボリ帰ろうかしてたら公園内で生鮮食料品のバザーあってるの発見農家の方が形の悪く売り物にならない分を出してるらしくメッチャ安いっっ!!
PIC_0025.jpg

でっかいジャガイモが一杯入って80円とかあり得ません!
シチュ-の材料たんまり買って帰宅。
遠くまで来た甲斐あったぜヾ(^▽^*

帰宅後シチュー喰って寛いでたら連れがケーキ持って訪ねてきた。
PIC_0026.jpg

ハーフプライスで最大サイズ買って来たらしい。嬉しいんだけどチョイでか過ぎじゃないか?


思い切って!
先日楽器屋行ったら、良さげなPAシステムが手頃な値段であったんでどうしようか迷ってたんですが、思い切って買っちゃいましたっ
丁度無金利ローンキャンペーンやってたから、分割でも良かったが蜘蛛に掴まったバッタみたいに毎月少しずつお金吸い取られるのは精神衛生上良くない・・・と判断した俺は全ての財力を放出(ドラクエで言うとマダンテね☆)して即金で購入。
買ったからには頑張るでしょ?多分
当初チャリンコで持って帰る予定だったが、意外にブツが大きかったのと雨降ってるのもあってネコ(ヤマト)に送って貰う事にした。
馴染みの店員さんの粋な計らいによりなんと送料はタダっ
いつもすまんのう・・・

山ブーム
昨晩の夕食はカニ鍋
PIC_0003.jpg

北海道で買ってきたタラバガニを味噌ダシで煮込んで白菜、白ネギ、春菊と食べた訳やけど、如何せん殻が固くて食べづらい!
ダイソーで買ったハサミで切り刻んだけど、これもすぐに切れ味悪くなる始末( ̄Σ ̄;)
専用のカニハサミ買うべきだったぜ・・・


夜は先日ジュンク堂で買った「福岡県の山」を眺める。
PIC_0004.jpg

先週、宝満山登ったのもあって、最近俺の中では「山」がブームなのですっ!!お金は掛からないし、眺めは良いし本当山は良かですねっ。
さて、今週末はどの山登ろうかな

音楽関係でも色々種まいたし、最近暖かくなったせいか活動的になってる気がする。良い傾向かな?
色々な事がありすぎて・・
16日(金)
知り合いの方から幻のキョンシー映画「ロボハンター(通称ロボコップvsキョンシー)」貸して貰った
PIC_0034.jpg

パッケージからして凄いねっ!テンション高い時に観る事にしよう。

17日(土)
朝の4時に目が覚めたっ
再度眠ったら時間が勿体無いんで、衝動的に登山を敢行!
西鉄の始発で薬院→太宰府→宝満山(890m)に登山ですっ
まだ暗い内に登り始めたんで激寒っ!でも登ってる途中に日の出が観れたのはチョイ感動でした
PIC_0023.jpg

所々雪が残ってるのが綺麗やった!

PIC_0025.jpg

頂上の温度計みたらほぼ0度。そりゃ寒いわけだ・・・

帰宅後、友人逢い、イムズ12Fの庭園みたいなcafeでお茶。
PIC_0032.jpg

この友人、就職活動と公務員試験の両方を進めている剛の者。何か助言出来れば良んだが、俺にとってはどちらも遙か昔の話なんでアドバイスとかは出来ず。「頑張れっ!」・・・詰まる所は精神論?

夜は以前オーディションバンド組んでた知り合い氏がライブらしいので青年センター。ゴスペルライブだったが如何せんバックの楽隊の音がデカ過ぎじゃないかっ!最後尾で聴いてた俺らがそう感じたんだから絶対デカ過ぎでしょ?もっと唄聴きたかったな

その後、人とお会いして食事&飲み。
完全プロの方だったんで緊張するも、話してみたら気さくなでホッとした・・・のもつかの間!!
この方超絶酒強くてミネラルウォータを飲むようにビール飲んでる訳ですよっ!
普段はジョッキ2杯位でギブアップの俺も触発されて飲んでしもたた
どうやって帰ったか良く覚えて無いけど気がついたら家に帰り着いてた。鮭みたいやねっ☆
次はソフトドリンク会議という事で(爆







ミスった~
通常のギターは3,5,7,9フレットに目印ラインがあるんやけど、今使ってるガットギターは3フレット、12フレットに目印ラインが無い。3フレットはC&Gコードの起点になるポイントやし、12フレットはハーモニクス鳴らす上で重要なポイントだから俺的にココに目印が無いのは凄く痛いっ

机の引き出し開けてみるとお誂え向きの白ペンが出て来た
「描かれて無いなら自分で描いちゃれ!」
P1010234.jpg
明らかにデフォルトの目印よりデカい上に、えらく滲んでるっ
マスキングテープ買ってきて、もっと手間掛けてやれば良かったと激しく後悔・・・
「小さめのドリルで若干くり貫く→塗料を流し込み→ニス塗り」ってのがベストの手段なんやけど、「木の部分に手を入れたら稀に音が変わる事ある」って昔楽器屋さんの友人が言ってたから怖くて出来んのよ・・・



恐怖感が推進力?
北海道から帰ってきて、2kg位太った。
ジンギスカン、カニ、牛乳ソフト・・美味しい物食べ過ぎたのが原因なんだけど、また走り込みして適正体重に戻したいね。
ギターもスケールやらコードチェンジやら地味な練習がしたい

と言っても、別段マラソン好きな訳じゃ無いし、ギター弾くのが楽しくてしょうがないって訳でも無い。
今まで結構気使って体重コントロールしてたのが、無駄になるのが嫌っていうのかな?ギターにしても問題無く以前弾けてた曲が弾けなくて苛つたくないって感じか?

「このままだと拳法殺しのハート様みたくなるんじゃねーか?」
「ギター下手になってるんじゃねーか?」
積み上げた物がパーになっちゃう恐怖感が推進力になってんだよね。「恐怖感に駆られて行動する」・・・拳王の手下みたいであまり建設的なスタンスじゃ無いんだけど、右肩上がりにスキル上げていく為には仕方ないのかも?

北海道2日目
AM8:00、札幌市内のホテル出てバスで旭川方面に移動。
バス中はDSの対戦物(テトリス)、雑談で盛り上がってる方々も居たが、俺は徹夜ゲームでダウン状態なんで爆睡の一択(。-ω-)zzz
「トイレ休憩?・・・いらんわいっ!」って勢いで寝てました☆

でもって着いた先は「旭山動物園」
日本最北端の動物園だそうでTシャツ+コートのみの装備の俺は死にそう!((p(>_<)q))
ちなみに温度計見たら氷点下7度!!


PIC_0048.jpg

PIC_0044.jpg

園内のトラ、クマなんかどう考えても寒そう!
ここの動物達、訓練されてるのか、本能的な物か判らないけどとにかく動きがあるのね
普通の動物園ってトラ、カバ等の動物はどて~っときつそうに寝てるだけだから意外に面白く無いんだけど、ココの動物は常に動いてるから観てて楽しい☆
pen-sanpo3.jpg
ペンギンだけは「お前ら寒いの?全然普通じゃん?」みたいな感じで園内散歩してたのがウケた☆

本日の宿泊先は旭川から車で2時間程の所にあるホテル福原。
PIC_0061.jpg
目の前の「然別湖」は完全に凍ってて、氷の上にある露天風呂や氷で出来たBarなんかが凄く幻想的。温度計見ると-8度・・・人間意外に死なないもんですな☆

PIC_0060.jpg

PIC_0057.jpg
アイスバーでオリジナルカクテル「翡翠」飲む
メチャ美味しいんだけど、氷の器がとにかく冷たい!飲みっていうか拷問に近いぞっ
周りの皆様は皆厚手の手袋持参してんじゃん!俺も持ってくれば良かったorz

札幌とは対照的に自然を売り物にしたホテルなんで、夜遊び所は全然無い。な訳で会社単位でラウンジ貸しきってカラオケ大会やら飲みやら・・本当にこういうのは苦手(´д`)
好きにさせてくれよ・・って社員旅行やからそういう訳には行かんか?

P10102300.jpg
明けて3日目、早朝6時に心筋梗塞の恐怖と闘いつつ氷上露天風呂入ってホテル出発。途中でカニ買って(10k!!)千歳空港向から福岡戻りました。北海道(-7度)→福岡(20度)このギャップはかなりキツかった~



北海道旅行1日目
3月2日~3月4日まで社員旅行で北海道行ってました。

昼過ぎに新千歳空港着いたんだけど、近所のコンビニ行くような格好(2枚)で来たもんだから寒くて泣きそう(>_<;)

札幌近くのホテルにチェックインした後は夜まで自由行動。
「・・と言ってもこれといって下調べしてねーし取りあえず散歩でも」っと繁華街の方面を歩いてたらビラ配りしてるおねーちゃんに遭遇。「札幌は白昼堂々風俗のビラ配るの?」・・よく見たら普通のカフェのチラシでした。コーヒー割引チケットになってたんで「茶飲むのもアリか」と入ってビックリ所謂「メイドカフェ」って奴で驚愕(゚ロ゚屮)
お帰りなさいませご主人様」・・・ってリアクションできねー(ってか対応が判らんよ)!!

しかも客は俺1人
完全アウェイで実に心細かったが、メイドさん達凄く気さくな方々だったんで意外に早くうち解けたよ☆
「ジョジョ」「聖闘士聖矢」「ハイスクール奇面組」の話で盛り上がってしまったぜ!・・・って一体君ら歳幾つだ???
PIC_0032.jpg
ケーキとカモミールのセット頂きました。実に美味しっ!

夕食は札幌のキリンビール園。
PIC_0035.jpg

ジンギスカンは臭いがキツイって訊いてたけど、実際食べたら気になる程でも無いね。カニ、魚等他のメニューも美味しくて満足。ただビールは全然飲めないんでウーロン茶ばっか飲んでたのが少し寂しい


夜はALLフリーなんで、地下鉄南北線乗って麻生駅近くにあるゲーセンに遠征。「折角北海道来たんだから時計台やらクラークやらもっと行く所ある?」とも思ったが、以前来た時にそういうのは全部やってるし、所詮ゲームオタクだからこういうのもアリでしょ?(笑
PIC_0031.jpg
積もった雪が氷化してて凄く歩き難いんだけど、地元の人は平然と歩いてんだよねー。靴底が違うのか?

PIC_0003.jpg

北海道のゲーマーさんと仲良くなって色々話ししてたら、いつのまにか終電終わってるじゃん
札幌から離れてる為、ネカフェはおろかビジネスホテルなんかも無いっぽい。かといってこの寒い中(-7度)野宿したら確実に凍死・・・途方にくれてたら「ココのゲーセンはビリヤード等他の遊技施設もあるから夜通し空いてるんで始発まで居れば良いじゃないですか」と常連さんからアドバイス貰って吹っ切れました。夜22時~朝6時までひたすらゲーム三昧
真っ当な大人が社員旅行で取る行動じゃ無いけど、これはこれで凄く良い思い出になったよ
でも眠いzzz


