Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


いざ出陣!
本日20時より博多から青春18切符で東京1泊6日の旅に出ますっ!往復で一万円チョイと激安なんだが、体力が

冷蔵庫に残ってるトマト、ほうれん草等処分すべく、リゾット作って昼食にするも、激不味い!(≧□≦)
帰ってきたらレシピとか見てみっかな。

旅行中ギター弾けないストレスは池袋の山野楽器辺りで池辺楽器辺りで発散する予定。

飲み過ぎChristmas
ポストに不在者通知入ってたんで、天神中央郵便局まで取りに行く
「身に覚えの無い人やな~」思いつつ荷物受け取ったら中身は現金○万円「新手のサギ商法か?(゚ロ゚屮)屮」とビビリつつ同封してる手紙見ると、先日結婚式で演奏した新婦さんのお母様からだった。「宴を盛り上げてくれて有り難う」って事らしい。嬉しいけど、大金貰うだけのパフォーマンスじゃ無かったんでチョイ恐縮です(*゚ー゚*)

帰りがけに天スタ寄ったら、メイドさんが全てクリスマス仕様(サンタ服×2、トナカイ×1)になってて驚愕!(゚ロ゚屮)屮

夕方連れが来たんで一緒にケーキ作ったりする
PIC_0017.jpg

あらかじめ買ってた土台(スポンジ部)にクリーム塗ってく。

PIC_0019.jpg

クリーム伸ばした土台の上にフルーツのっける。家にヘラが無くて、シャモジで代用したんだけど巧いことクリームが塗れなかったのが唯一の誤算か?

PIC_0021.jpg

上からアーモンドチップかけた後、デコレーションして終了
土台がデコボコだから旨くデコレーション出来んかった
サンタ(右側)なんかケーキの中にめり込んでるし・・

PIC_0022.jpg

夜は海鮮鍋しながら怒濤の飲みモード(*^¬^*)
今回はチョイと贅沢にタラバ蟹、ホタテ、ウインナーなんぞ入れてみました

PIC_0023.jpg

「酒切れる→買い行く」って単純作業繰り返しつつ、取り憑かれたようにひたすら飲む
ワインは苦手やったけど、スパークリング系なら意外に飲める事が判った・・は良いがとにかく飲み過ぎ

酔った勢いでギターで「whiteChristmas」なんぞ歌ったりしたが、後から冷静に考えてみるとかなりイタいなぁ
記憶のメモリーから早めに消そう。

現在二日酔い真っ最中
昼過ぎからハウステンボス行かなあかんけど、吐き気全開やし頭カチ割れそう





箇条書き
最近日記サボってた上に、日にちの感覚が麻痺(*゚o゚*)~
なので箇条書きで☆

◇ボーナス:確かに前回よりは上がってたものの納得行く額には程遠い(≧ヘ≦)
福岡県行政職の平均支給額は72万4453円・・どこか遠い星の話だな(・ε・)

◇リング:ボーナス出たし、自分へのご褒美にキャナルまでリング買いに行って来ました。輝き的には断然シルバーやけど、手入れ怠ると色褪せてくるんで、何もせんで良いステンレス製を購入。金額?所詮俺クラスは4ケタですよ。

◇犬神家の一族:リメイク版観ました。主要キャスト同じだけにテイストは変わらんけど、前作と比べて表現がストレートになってた気がする。判りやすいと捉えるか、陳腐と捉えるか?
猿蔵がインテリになってたのは納得行かんっ!
前作では「オレタマヨマモル」「キンダイチセンセイミオクリニキタ・・」等仮面ライダーアマゾン的話方が好きだったのに・・

◇オレ的にあり得ない奴
音楽やら何やら半端にアレコレやってるから、様々な人に逢う機会がある。ガキンチョ、年寄り、穏やかな人、怒りっぽい人、上から目線、物腰穏やか、不器用に正直な奴、裏表ある奴・・本当に色々な人種の人が居て、個人的な好き嫌いはあるけど基本的には全て肯定です
でもただ一つ例外があって、こちらのアプローチに対して応答の無い人とはクロスオーバー不可能なのね。こちらの呼びかけにそっぽを向いてる人に媚び売ってまで交流しようとは思わない・・・と放置してたら「冷たい奴」だの「音楽向きの性格じゃ無い」だの言われる始末・・
何なんだ一体??


◇亀田戦
元チャンピオンの鬼塚氏も言ってたけど、一番の殊勲は協栄ジムの番頭さんでしょ?
マスコミの前では常に完全決着発言。
モヒカン刈りにして「黒人のパワーでねじ伏せる」言っておいて、本番は判定考えたアウトボクシングに徹する・・・このシナリオ考えた番頭さんは天才でしょ?
シナリオ通りの動きで勝ちを確定させた亀田興毅も素晴らしいが、やはり番頭さんの力は大きいよ。
ボクシングって真の意味での総合力が問われるスポーツやのぅ~

鳥栖遠征(ウェディング)
結婚式でギター弾く事になってるんで薬院(バス)→博多(JR)→鳥栖(徒歩)→BelAmi(式場)へ遠征。家出てから1時間ジャストで着いたよ
一応県外なんでもっと時間掛かる思ってたけど完全に通勤圏やね☆

PIC_0023.jpg

来る前は名前からカフェっぽいお洒落な食べ物屋さん的なイメージ持ってたけど、実際は式場、披露宴会場、テラス等を備えた本格的な総合婚礼施設!

PIC_0024.jpg

想像と実際の施設の違いにビビリ気味の俺(笑
よーく観るとネクタイもちゃんと結べてませんな
普段スーツ着る事無いんで、これでも精一杯の正装なのですww

P1010150.jpg

演奏の方ななんとか無事こなせました(*゚▽゚)ノ
一曲目は緊張で並の出来やったけど、2曲目の「遙かなる影」は自分な中では満足の出来だったな。
後ね、係の方の段取りが良いのが良かったな。
「今、こういう状況で、これが終わったら紹介しますから、その時にステージに上がって下さい」って感じで的確な指示があったから、演奏以外のベクトルでストレスがかかる事も無くて、凄くリラックスして演奏出来た☆
逆に音楽を専門にやってるライブハウスの方が段取り悪かったりするから皮肉なもんだよ。

PIC_0025.jpg

帰りがけに、美味いと有名なJR鳥栖駅内のうどん屋でかしわうどん食して帰宅。カシワが油っぽく無くさっぱりしてて美味い!
これで290円は安過ぎやろ?

福岡発地獄行き
夜に連れの家で、正月旅行の算段。
P1010149.jpg

青春18切符で福岡→東京→浜崎あゆみライブ(代々木)→東京タワーで空耳アワーイベント→ジャニーズカウントダウン(ドーム)→サンシャイン60で初日の出→明治神宮で陛下と新年を祝う・・という案は連れから猛反発喰らったんで廃止(>_<;)→どこかで初詣→大阪で食い倒れ→神戸で夜景観る→福岡帰宅。一泊六日の超強行旅行
後々疲労を残さない・・とか贅沢は言わんっ!
とにかく五体満足で福岡に帰って来たいもんだわっ

ある程度計画も煮詰まったんで、そろそろ帰宅しようとチャリ乗ったらチェーンが外れたぁ~(´O`)°
フロントのチェーンやったらすぐハマるんやけど、後ろが外れてるんで始末に負えん。やむを得ず連れのチャリを強奪して帰宅!!
やってる事はジードとかジャッカルと大差無いぜ・・


激寒
12月1日(金)
終業後、大名の白木屋で合コン☆
男も女も色々な意味でグレートな構成だった!
年齢差がある上、オタ話しか出来んからかなり不安だったが、「合コン」ってより飲み会ノリのライトな感じだったし、女性陣は皆かなりのマニア!(*゚▽゚)ノ
スパロボ、テイルズ、果てはJOJOの話まで出来て幸せです。ヾ(=^▽^=)ノ


12月2日(土)
朝からスタジオに籠もる。明日から新しい事始めるんで音の輪郭だけでも確立しとかんといかんのだが、アイデアが・・でない
失意の内にタイムアップで帰宅。
昼に少しだけ時間空いたんで、近所のハッピーバードって所で1人カラオケに挑戦!
PIC_0021.jpg

下手いのを気にする事も無く歌えるし、「ダメだこりゃ」と想ったらすぐ演奏中止出来るんで楽しい楽しい!しかも昼間は1時間200円って安さ♪ これから定期的に行くぞっ!
何を歌ったのかは内緒です☆

夜は連れとウエスト→スタバ→親不孝のBar→やよい軒→ショッパーズで買い物とフレキシブルに動き回る。
楽しかったけど疲れた~


