Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


焼き肉とゾンビとBOSSA
会社の売り上げが良かったらしく、近場の焼肉屋で歓送迎会も兼ねた慰労会

P1010143.jpg

「肉を喰らう」という行為に敬意を表して、ゾンビTシャツ(サンゲリア)着て行くも甚だ評判悪し(・ε・)
言われてみると食欲萎えるかもねー。対面に居た方々すまんですm(-_-)m
通年は居酒屋貸し切ってたから、4時間位グダグダと続いて、盛り上がりゾーンと早く帰りたいゾーンの落差が激しい上、新しく入った子は余興も強制な上、やる側、観る側双方が辛かった(。≧Д≦。)

焼肉飲み喰い放題は回りに一般のお客さん居るからやりたい放題出来ないし、時間決まってるんでサクっと帰れる。
話足りない人、飲み足りない人はアフターでBarなり居酒屋なり行けば良い訳だ。忘年会もこの方向で頼んます!☆

速攻帰宅後、「エルゾンビDVDBOX」を鑑賞。
P1010146.jpg

1970年代のスペインのゾンビ映画集なのです♪
マカロニ(イタリア)ゾンビみたく見せ物主義じゃなく話の土台はしっかりしてるけど、ロメロみたく説教臭く無い。
この絶妙なさじ加減がスパニッシュゾンビの持ち味か??

夜中近所のスタジオ借りて個人練習。
ギター弾きながら「想いあふれて」唄ってみるが、全然ダメ
メロディラインにピアノの黒鍵の部分が多くかなり歌い辛いのさ
サラッと唄ってたアストラッドやエリスはやっぱ凄いと再確認です。



チョイと長文
昨日の青年センターライブは滞り無く・・と言ったら語弊あるが何とか無事終了しました。まりちゃん色々有り難うです(o^∇^o)ノ
過酷な条件のライブやったけど、俺は確固たる物(それが何かは内緒だぜ)を得ました☆
終わってからライブ出演者、お客、演劇の方々で謎の打ち上げ
皆さん凄く気さくな方ばっかで本当楽しかった。話が盛り上がって知らず知らず酒も進む!気付けば単なる酔っぱらい化してるよ(*^¬^*)
1月に出して貰う約束して帰宅。

明けて今日。
「映画観にいこ」と連れからメールが入る。
デスノとばかり思ってたら「ただ、君を愛してる」だそうな。
観た感想・・恋愛物っていうの?展開はベタ。でも判っていても泣いてしまう強引な展開。話そのものよっか、風景とか情景の1コマ1コマがリアルな上凄く綺麗なんでそっちに惹かれた。
話そのものより、劇場で泣いてる人の多さに驚愕w|;゚ロ゚|w

帰りがけに助清と2ショット写メ☆
PIC_0016.jpg

連れも一緒に写るよう促したが、頑として拒否
滅多にない機会なのに・・・


イルミネーションも点灯してたんでこちらもパシャリ。
PIC_0014.jpg

平和な週末だったのう・・


ギターの悪用入門
先日、ムーンライトライブでご一緒した、「Yesterday trace」のギタリストの方と飲み
福岡のジャズギタリストではトップクラスの方なんで、凄く楽しみにしてたが、実際話してみるとかなり変な人☆

結局ジャズの話はせず、サバス、スレイヤー、オジー等メタルの話ばっかして終了
ギタリスト性能は天と地程違うけど、バックボーンがハードロック、メタル、後モテる為にギター弾く(笑)・・とお互い似てるから、話てて凄く楽しいんだよねー
ライブでお会いしても、表面的な話して「じゃぁどこかのライブで一緒になった時は宜しく~」で終わってしまうだけに、今日の飲みは有意義だった筈だ。次は女の子にモテるギタープレイを享受して貰うか?

佐賀バルーンフェスタ
佐賀であってる「佐賀バルーンフェスタ」行ってきました。
「所詮気球やろっ?」と思いつつ天神からバスで行ったけど、露店メッチャ(500店位出てた!)出てるし、物産展や面白自転車展、土木展等他にも色々イベントあってて一種お祭り的ノリが凄く楽しい\(^▽^)/

物産展観てたら「バーテンダー協会」なるお店がバルーンフェスタ特製のカクテル出してたんで速攻注文☆
PIC_0003.jpg

バーテンダー協会名乗るだけあって、一つ一つの動きが凄く洗練されてるんだよねー!西通りで適当にやってる10代位の兄ちゃん達とは全然違うわ!!
PIC_0002.jpg

他の客が佐賀錦、小城羊羹等食べてる中、カクテル&焼き鳥で怒濤の飲んだくれモード
ダメ人間フルスロットルでしたわ


肝心の気球やけど、ある地点にマーカーなる物が設置されてて
それに如何に近づけるかみたいな感じだった。
制限タイムもあるようで、タイムアップ間際は超渋滞でかなりの迫力でしたわ
PIC_0020.jpg


夜、ライブスペース観たらムッシュかまやつ、葛城由紀(ボヘミアン)、姫野氏(チューリップ)、浅野孝已(ゴダイゴのギタリスト)っちゅう凄まじいメンツでストーンズの「Honky-tonkwoman」と「Satisfaction」やってたんでかぶりつきで観る!

気球、美味い物、素晴らしいライブ観れてもう幸せです


おまけ
11月18日(土)
福岡青年センターという所でライブやります。
メンバーは僕、佳子ちゃんの2人。ゲストでまりさん(佳子ちゃんの知り合いの方、菅野美穂に似てます☆)が数曲歌ってくれます。
場所は→で確認できます。http://members-abs.home.ne.jp/f-seinen/establishment.html
5時~8時のどこか40分位(詳しい時間帯決まったらまた告知致します)でライブやります。観覧等無料ですのでもしお暇な方は冷やかしに来て下さいませ☆
しかし・・青年センターでライブが出来るって事はまだ「オジサン」にはなってない訳だ!確かな安心がここにある


光栄です☆
先日ムーンライトのライブで一緒に出演した「yesterday trace」ギターの方からメール頂いた。
タックアンドレスと言うべきかFriedPrideと言うべきか・・とにかく福岡で一番エキサイティングなギターを弾く方からのメールなんで興奮した訳ですよっ

一緒に飲み行こうって事になったんで今から凄く楽しみ
ライブ等でご一緒した時は「どうも~ 最近どうですか?」的当たり障り無い会話しか出来ないんで、この機にギターや楽曲に対するスタンス等色々盗んでやるぜっ!

閑話休題
先日のライブ写真載っけておきます。

P1010108.jpg


↑俺が立ってるからエレキの曲かな?
久々のエレキだったんで楽しかったがワウの調子が今ひとつだったな。
デジタルワウなんか使ったら安定した音になるんだろうけど、それじゃ~面白味無しなー・・


P1010112.jpg

こっちは多分アコースティックの曲やね。
2人とも楽しそうな表情と対照的な俺のテンパった顔


回想
「Moonlight club cafe」ライブ、観に来てくれた方々には本当に感謝です

☆パーカッション飯田氏
いきなりお願いした上に、色々注文つけてすみませんでした
しかもラストの撤収作業まで付き合って貰えて本当に恐縮です。
また何かやる時はお知らせしますですよ!

☆ドラム永野氏
安定したドラミングっていうんでしょうか?楽隊が安心して演奏できたのは永野氏のお陰だと思ってます。これからも末永くお付き合い下さいませ。

☆KEY鶴田さん
僕の至らない所を色々とフォローしてくれて本当にありがとう!
専門がJAZZだからPOPS中心の楽曲は苦戦したと思うんだけど、少ない時間で本当に良い物を作ってくれたと思うよ。

☆ベース貞池氏
毎回毎回家まで押しかけて、挙げ句の果ては全く音楽と関係ない話になったりして本当にすみません今度DS版テトリスの対戦やりましょー!

☆YUKIちゃん
正直、今回一番YUKIちゃんに負担掛けたと思うよ。
あーだ、こーだ、俺のワガママをきいてくれて本当にありがとう!
因みにウチの彼女さんはYUKIちゃんの歌唱力に感動してましたよ!
後、お土産の鳥の炭火焼きもありがとう!
お陰で何とか11月の給料日まで生き存えそうです

僕の個人的な反省としては、少し手を広げすぎたかな?
自分の手は5本位あると思ってたけど、やっぱり2本しか無い事を再確認ですわ。演奏の「弾けたor弾けない」は全く気にならんけどエレキ⇔ガットの切り替えが辿々しくてお客さんに不自然なイメージ与えちゃったのは悔いが残るなぁ・・

「SOUL`S」は良くも悪くも恒久的なバンドでは無いので、反省会等はする必要無いと思ってるので、この経験を1人1人が日常や音楽生活に活かしてくれたたら良いと思います。
でも打ち上げはするぜっ!
希望日、場所とかあったらメールちょーだいねー




