Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


いよいよ
明日(ってかもう今日じゃん!)は糸島でライブ。
頑張らなきゃって気はあるが、あまり入れ込んでも良い結果に繋がらないのは経験済み。「まぁなるようになるさ」位のスタンスで行こう。

プチリニューアル
ライブ告知&リニューアルを兼ねてトップページをデスノート風(書いてて痛いぜ!)に変更しました。「端っこ切れてるぞ!」とか「見えねーよ!」とかあったら何とぞ教えて下さいませ

ライブに来てくれる方々にお願い
痛い画像なんで見たら速攻忘れて下さい☆


読書の秋
秋の夜長、ふっと空いた時間にやるのがDSテトリスのみってのも寂しい話なんで、ジュンク堂行って本買ってきました

①「ムー(11月号)」
P1010111.jpg


その筋の友人から今月は世界の海底神殿特集と聞いてたが、買ってみるとそんな特集は無し(ノ゚ρ゚)ノ
「火星に人間の頭蓋骨」「ロズウェル事件の真相」「ヒトラーは南米で生きていた!」等、時事ネタが無い時の保険的内容に終始してるじゃないか!!
まぁ、真偽の程は別として、読み物として面白いからぼちぼち読破していこう☆


②「某how to本」
P1010110.jpg

音楽、ゲーム、その他生活の全てにおいてアドリブが利かない人間なんで、こういうhow to物って結構買っちゃうんですわ。
内容?エロくはありませんよ(笑

ギター、ココ最近めずらしくマメに練習してる。
何故ならライブが近いから。コーラスもやっとか形になってきた気がする。今日はもう少し練習して寝よう。

本番間近?
昨夜眠れなかったんで、夜中GIGA天神まで行ってゾンビ映画2本借り夜通し鑑賞。一つは面白かったが一つは超駄作
ゾンビ映画は当たり外れの波が激しいのう・・

ライブも近いんで早起きしてギター弾いてましたわ。2週間(正式には13日)後のライブ本番に持って行く、エフェクター類も吟味。
P1010106.jpg


夜はスタジオで本番で使うエフェクター類試してみる。
ブースター(音量増幅)目的で買ったマクソンのディストーション(横向きの黄色いの)だが、如何せん歪みが激しく使い勝手悪し
変わりに右隣のブルースドライバー使うと良さげな感じにブーストしたんで採用決定。
佳子ちゃん、久しぶりの練習にも係わらず相変わらずツボを突いた良い音を出してくれるから本当に助かるぜ!
本日の練習は完成度高し☆
「本当にライブ出るクオリティになんのか?」と心配した時期もあったが本番近くなると、バッチリ仕上がってるから凄い!!
皆プロフェッショナルだよ!

帰宅後夕食にカカオアイス。
P1010105.jpg

最近食欲無いんで、アッサリ目のココアアイス買ったんだけど苦杉!
全く甘く無いのってアイスとしてどうなのよ??

料理
明日は友達に夕食を振舞う約束してるんで、新天町の本屋で色々レシピみるが、「パスタが一番手軽で美味いんじゃなかろうか?」っちゅうありきたりな結論に落ち着く。

そうと決まれば話は早いっ!
ダイエーでエリンギ、小エビ、アサリ、ベーコン・・・とパスタの食材を揃える。ホワイトソースから作るのは流石に難儀なんでソースは出来合いを購入。美味しく出来るか今からドキドキですな。

家に自分以外の人が入ってくるのってなんかドキドキするねー
だからといって掃除する気なんぞサラサラ無いけど、コロコロ位は掛けておくかな?

ギターの方もまあまあ快調。
ギターソロもミスらなくなってきたんで一安心。
後は楽曲のまとまりやね。

メド立ったかも?
昨夜の飲みで心身ともに疲弊したのか昼間で惰眠貪ってしまう

ココ最近、同僚のお母さんが金銭的に悲惨な状況を見かねて、毎日お弁当作ってくれるんでお礼するべくあまりお金掛からないお菓子買いに三越へ。

P1010104.jpg

ルタオのホワイトチョコ。680円とリーズナブルだし、何か「美味しい」って有名らしいんで即買い。

夜からスタジオ練習。
ドラムの永野氏が色々アイデア出してくれたんで、かなり進んだ。
・・って本番まで後2回しか練習出来ないから、本来完成してなきゃいけない時期なんやけど、とにかくメドがたったのが嬉しい☆


コスモス
折角の連休に何もせんのは勿体無いんで、突発的にコスモス鑑賞

薬院→久留米→北野駅と西鉄&甘木線を乗り継いで北野コスモスフェスティバル会場へ。
P1010088.jpg

地元ボランティアの方々が少しずつ道々や空きスペースに植えてったらしくハウステンボスやアイランドパークみたく整然とはしてないんだけど、逆にそれが自然な感じで好感持てるな

コスモス以外にも色々なイベントやってて
P1010083.jpg

カヌー体験(100円)
カヌーは数年前壱岐でシーカヤックやって以来だったが、ソコソコ乗れました。オールで跳ね上げた水が入って来る為、びしょ濡れになるんだけど仕方ないか?
・・しかし救命胴着レンタル含めて100円はどう考えても安いっ!ヾ(〃^∇^)ノ

こっちは動物とのふれあい体験コーナー
P1010074.jpg

ミニチュアダックスの散歩体験(100円)
家にペット居ないんでこういうの凄い楽しいんだが、如何せんダックスのカーペンター君(勝手に命名)が暴れる暴れる
地面に足突っ張って動こうとしないし、飛び上がってこっちに襲いかかって来る始末・゚゚・(×_×)・゚゚・
俺、犬とは相性悪いのか?

P1010100.jpg

こっちはハムスター
ちびっ子が持ち上げると全く反抗しないのに、俺が持った瞬間メチャ暴れ出した!何故っ?嫌われオーラが出てるのか?

他にもバンド演奏、米のつかみ取り大会、猿回し等色々あった。
どの出し物も商工会議所の方々が手がけてるようで凄くアットホームで安い(カヌー体験試乗とか採算取れてないんじゃ?)。
露店も地元の方々が運営してるようで、2~400円と凄く安い上、「これでもかっ!」って位ボリュームもあって嬉しいが、「赤字じゃないのか?」と少し心配にもなった。
営利目的じゃないのは判るんだけど、もう少しお金取っても良いと思うな。

福岡戻り美野島の「五拾円也」って居酒屋で夕食。
名前の通り焼き鳥がALL50円で食べ物も270~と凄くリーズナブル!
PIC_0021.jpg

連れと焼酎頼んだらビンごと出て来た。
一目盛り(270円)なんだけど
飲む→目盛りの線を越えてる事が発覚→勿体無い(線超えたら料金繰り上げ)から次の目盛りまで飲む→またもや目盛りの線を越えてる事が発覚!・・以下繰り返しとアホのような行動を繰り返したんで店出た時には完全泥酔状態
もう良い年なんだから、もう少し計画的に飲まんとねー


2日分
毎日更新が目標なんだが、ココ最近バタバタしてて滞りがち。
なんで今日も2日分。

9月30(土)
朝からレンタカー借りて糸島方面へドライブ
2時間位かけて芥屋に到着。遊覧船乗ろうとしたら「強風の為出航出来ません」って看板が!ついてねー( ̄▽ ̄;)!!
思いつきで糸島半島最高峰の「立石山」に登山
30分程で頂上。
P1010062.jpg

半島だから左右どちらをみても海ってシチュエーションが良いね!

丁度昼時なんで「芥屋バーガー」って看板の店で昼食。
PIC_0026.jpg

カリカリのパンにソース味のバーガー挟まってて美味しい!☆
「唐○バーガー」よか遙かに美味い気がしたよ。

P1010066.jpg

店の裏手に土俵あった。縄が張ってあったがシカト。
とりあえずお約束で四股踏んでみた。

芥屋から少し戻って二見浦。
P1010071.jpg

今月ライブやらせて貰う「moonlight clubcafe」でお茶。
ウクレレ弾かせて貰うが根本的にギターとはチューニングが違うらしく5秒で挫折
マスターさんと少し話すが色々と苦労も多いみたい。
俺らに出来る事は少しでも良い物を提供するしかないのよね・・

時計見ると3時。5時に車返す約束してたから速攻帰宅。
満タンにしようとスタンド入るも何故かキーが抜けず!( ̄ロ ̄lll) ガビーン
店員さんに「鍵が抜けない理由判りますか?」と訊いたら「多分ギアがパーキングに入ってないからでは?」と。試しにギア入れ直したらあっさり抜けました☆

無事車返した後、国際会議場まで小野リサのライブ観に行く。
PIC_0031.jpg

Bossa Novaと思いきやカントリーメインのだったんで面食らうが、よーく聴くとカントリーやってもやっぱリサさんはリサさん。凄くクオリティー高い音提供してくれてるんだけど、上から目線じゃ無い所が親しみやすくて好き☆
フルート奏者の方は以前の赤城りえさんの方が繊細で良かった気がするが・・・

帰りがけに吉塚駅向かい「ぎょうさの王将」で夕飯。
PIC_0032.jpg

慣れない運転の為かお腹へったんでスタミナセット頼んだらヤケに量多いぜ
食べきるのに頑張りを要しました(;´ρ`)

10月1日(日)
午前中、昼、夜合わせてスタジオに延べ6時間入るも収穫は全く無し。
チョイ泣きたくなってくるが「こんなもんかも」って気にもなる。
テトリスマラソンやって寝よ。


