Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


奈良崎さん、フットサルいつするんすか?
昨日は久しぶりに大江さんと姉さんに会えて楽しかった。大江さんは相変わらず要所要所で見事な天然っぷりでツッコミどころを演出してくれるし、姉さんとは楽器屋の電子ピアノで軽いセッション(?)をして周りが気になりながらもあれはあれで楽しかった。やっぱり同じキーボードを弾く人間なだけあって結構好みとか似てるような気がした。また今度連弾しようね。でもそのためには俺のレベルアップが課題やなぁ。
あと大江さんと食べに行ったラーメンの味は海老で取ったダシで作った海老味満載のスープでとても不思議な味でした。実はそのラーメン屋に行くか、大江さんの楽園である某喫茶店に行くかって話になってたんやけど、やっぱり僕にはあのお店は無理っス。多分あの何とも言えない店の雰囲気でまた硬直してしまいます。
また福岡に帰ってきたときには連絡しますんでお邪魔じゃなければ遊んでくださいね。

いつもお二人が写真載せてて羨ましいんで俺も無意味にスノボの写真なんか載せてみます。一応、ノーリーオープン360°ってワザをやってる最中の写真なんやけど携帯で撮った動画の切り抜きやからなんのこっちゃわからんね・・・。
mizuho.jpg


お疲れ様でした!
いやぁ、みんなカッコよかった!各氏トラブルありつつもとても楽しい演奏でした。この間のミュージックシティでやった曲もいくつかあったけど、また全く違ってて超豪華でレベルも格段とアップしてて・・・。正直、悔しい!自分の腕の無さが。それと聴く側にいたことが。やっぱり、多少やけど楽器を弾ける以上、ステージの側に立ちたいと改めて思わされました。こうなったら山口で修行やな。福岡に帰って来れる1月末までに色々音楽の勉強をしてまたみんなと楽しく演奏できるようにレベルアップしてきます。その時はまた皆さんよろしくお願いします。

本当にお疲れ様でした!

帰郷 Part2
 山口県光市から国道2号線をずっと下って、門司からは高速に乗って福岡まで。トータル4時間。結構疲れる。全部高速を使えば約2時間半ぐらいで着くけど交通費がねぇ。片道2500円ぐらい違うからやっぱり下道で帰ってしまいます。
 あっ、ごめん。ゆきちゃんお土産忘れた。
 向こうではまだインターネットつなげてないし、会社では出向先ということもあってあまり自由にネットするのはまずいような気がして久々にこのホームページを見てみた。そしたらなんと「大江じゅんいちろうのぉ~、全裸で作るっ!ナス料理~!」的なホームページになってた。んで、多分yoshikoさんが助手、みたいな。全裸で料理なんて四万都川料理学園のキャシー塚本(ごっつええ感じより)でもせんよ。あ~もうこうなったら、俺も明日ライブ中に全裸になろう!でも通報されるかもしれんけ局部に葉っぱつけて「ヤッタ!ヤッタ!」って踊ってやろう!(←これはイマイチかなぁ・・・笑う犬のナンチャン)
 よし!なんかやる気出てきた!おやすみなさい!
帰郷
5日ぶりに家に帰ってきました。やっぱり自分ちはいいなー。キレイやもん。山口の光市では某大手鉄鋼業の新○鉄の寮に住むことになったんやけど、なんと築30年以上の超高級マンション(30年前は)!風呂、トイレ、食堂、洗濯機、乾燥機は共同。そんなの当たり前っス。部屋は6畳の畳部屋。もう壁や天井はシミだらけやし、畳も結構古くなってるし、窓はガリガリっと開けたら閉まらんくなるし、閉まったところで鍵が壊れてるし・・・、言い出したらキリがない。外見も塀とか黒ずんでてかなりやばいよ。一応、俺、今流行の”IT企業”に勤めてんだけどなぁ。寮に住んでる人たちは工場で働く人が多いから、俺ら(もう一人一緒に行ってるんで)二人でスーツとかそうとう浮いてるし!ただ、そんな牢獄にもいいところはあって、朝晩メシつきなんやけどそのメシは美味い!あと高台に立ってて正面には瀬戸内海が広がってるから景色がキレイ!これは多分すぐ飽きると思うけど。一応、来年の1月末までの契約なんでまぁなんとかやってくしかないな・・・。

まぁ、そんなわけでさっき山口から逃げてきました。もうMCTも来週が本番ということで今日と明日しか練習ができません。みんなが納得いくまで練習してなんとか完成に近いカタチまでもっていきましょう!とか言いつつ、今から寝ようとしてんだけど・・・。4時間近く運転して帰ってきたんで少しだけ許してください。それじゃあ、おやすみなさい。
お初です!おすぎです!ピーコです!
いきなり空っ風吹かせてすみません。どうも、ゆーやんです。せっかく日記の書き方教わったので書いてみました。


今年5月ぐらいから大江さんと知り合い、一緒にバンドやってきてミュージックシティ天神というイベントに応募してみようということでデモテープ作って出してみたところ、なかなか連絡もなく半分諦めかけてたらなんと受かってしまい、チラシができ、ホームページができ・・・。思った以上にコトが大きくなって結構ビビッてます。俺はずっと音楽をやり続けてきたわけじゃないからまずコードが読めない。楽譜があっても目で追いながら弾くことができない。だから暗譜しないと弾けんのよねぇ。yoshikoさんのようにアレンジとかできたらいいんやけど、引き出しがないからアイデアも浮かばないし・・・。メンバーの皆様(特に大江さん)には本当にご迷惑おかけしております。これから徐々に上達していくつもりなんで長い目でみてやってください。

それはさておき、実は仕事で来年1月末まで山口に行かないといけなくなりまして。今週火曜に本決まりしてもう明後日引越しですよ。まぁ、寮に入るので家電もほとんど持っていかなくていいし、楽は楽やけどMCTの練習と本番に帰って来ないといけなくなったからもう少しだけ待って欲しかった!仕事やからしょうがないけど・・・。などと言いながら昨日冬に向けてちゃっかり実家からスノボー一式を持ってきました。結局遊ぶことしか考えてない?いいんすよ、仕事あっての遊びやし、遊びあっての仕事やから。

あーヤバイ。何を言いたいのかわからんくなってきた。とにかく、あと2週間、さらに気合入れて頑張ります!それと皆さん、キーボードのゆーやんです!よろしく~

