Diary
最近の日記

最近のコメント

月別アーカイブ

メンバー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


初盆
とうとう夏バテが今になって来てしまった。

そんな中、大江氏と例のライブ?の練習。久しぶりに会った大江氏、小麦色通り越して黒糖並みに男らしい日焼けを。いいんちゃう?

MCは任せる!とのことだけど、知らないよー。一人漫談やっちゃうかもよ?でも、大江氏の日記に書いてあるとおり、全く知らない第3者の結婚式の二次会でしょ?彼らの記念日の思い出の1ページに加えてもらえたらいいなって思うから、心を込めていい音楽を提供出来たらなって思う。

新婚さんのお二方には相応しい選曲・・のはず。一番の不安材料のあの曲「月の川」、歌詞の意味ってなんなんだ???大江さん、訳してよ。
崩しようがないあのメロディーライン・・唸るしか出来ないよ(泣)
あんなんでよい??

余談だけど、突っ込みキャラなゆえ許して頂きたい・・大江さん・・モザイクかけても一発バレだよ(笑)!!いつかお披露目願いたいっす。

さて私の盆休みは休みじゃなかった。祖母の初盆の為、接客する叔母のサポートを従姉と従姉の子供と巧みな連係プレーでこなす。白玉団子も一体幾つ丸めた?ってくらい丸めた。
私の親戚って盆と正月はきちんと集まる方だけど、遠方の親戚もいるため中々全員集合ってわけにはいかないもんで。
でも、こういう機会にきちんと集まれるのって何だかいいなって思えた。賑やかだしね。皆の元気な顔を見れて、いつまでもこんなだったらいいのにって思う。去年の盆にはまだ祖母はいたんだけど。自然の摂理だけど、受け止めなきゃいけないのはわかってるんだけど、人一人の存在ってね、亡くしてその大きさってわかる事があるもんなんだ。
そういう機会に触れることで、今、生きてる親や兄弟、親戚、友達、知人、自分を大事にしなきゃって思う。
「死」ってそれだけの影響を与えるもの。

祖母が他界してもうすぐ5ヶ月が経つ。仏壇にまだ飾られてる祖母の写真を見ると自然と涙が出てくる。祖母にしてあげることが出来なかったあることがずっと残ってて。ホントにごめんね、婆ちゃん。



かなり久しぶり
日記もかなり久しぶりに書くなぁ。

先日は大江氏と何ヶ月ぶり?5ヶ月くらいぶりに会って曲をあわせてみました。遊び曲も数曲やれて楽しかった!
やっぱり、歌うのって気持ちいいし、ピアノ弾くのだって楽しいし。
しばらく音楽から遠ざかってただけに、やっぱり音楽っていいよなぁって実感できた。

久々に大江氏とも音楽談義になり熱い会話だったな。

今後のライブの予定やスタイルを検討しつつ、大江氏のギターに合わせて久しぶりに歌った。いやー、楽しかった。

親戚の引越しの手伝いでプチ熱中症になった私。

毎日暑いので皆さん熱中症には気をつけるようにね。

バタバタ
GW、他の人はどんなふうに過ごしたんだろう?

私はピアノレッスンや温泉を。

レッスンは本当に本当に物凄く為になることばかりで、これからの作曲やアレンジに大きな影響を与えてくれた。
直接、先生のテクニックを目の当たりにすることや、あとは素朴な疑問でもなんでも、きちんと伝えたら明確な答えが返ってくる。

いろんな音楽を聴かせて貰って、こんなプレイヤーがいたんだって新鮮なことばかりで。

いろんな話がおもしろかった。

今日は祖母の法要でまた今から親戚の家にとんぼ帰り。

続きはまた、明日かけたらかこっかな。
連休だよ
三日は親族でバス借りて阿蘇山へ。7年ぶりくらいに噴火口みたけど、
自然の力ってホントに凄い。戦隊モノの決闘シーンに使われそうなとこ。すごいなーって見てたのに、途中、ガスの濃度があがってきて、
観光客みんな緊急避難。そんなことってあるんだな。

夕方には帰宅。

その後、再度、私は友人と同じコースで温泉へ。24時間あいてる天然温泉。夜中だってのにさすがゴールデンだね。次から次に車がくるくる。
普段、こんな田舎の山奥に誰もこないだろう!?ってとこなのに。
みんな詳しいねーっと。

4日は仕事だったけど、起床の4時間前に帰宅。

昨日はピアノのレッスンにむけて練習。が、途中、物凄い眠気に襲われ、ピアノにむかったまま爆睡・・・なんて出来るわけない。
ちょっと横になったつもりが、起きたら日付変わってるし!

今朝は九時前に起床。再び、洗濯なんかやってピアノに向かう。
気のせいかな?弾き方が以前と若干違うような気がしてきた。いい意味で。
今日は友人の写真撮影。オーディションうけるんだって。
私にうまく撮れるかなぁ。

夜には帰宅して、練習予定。明日は初のレッスンなんで、物凄く緊張。
先生に1曲、といわず、いろんな曲を模範演奏してもらおうっと。

さて、なにから手をつけようかなー。やりたいこと、たくさんあるんだけどなぁ。
時間がない
もう4月が終わる。あっという間だった。明日から五月。
早すぎ!

しなきゃいけないことがたくさんある。まっちゃんからの依頼、早く仕上げなきゃ、絶対あとあと”ひーっ!”て叫ぶことになるのは目に見えてる。

街にいっていろいろ揃えなきゃ。うー。

ということで、洗車して天神へ繰り出します。

にしても、昨日はホントに凄い一日だった。
一足遅い、両親からのバースデイプレゼント。びっくりした。
ありがたかった。ありがとう。

くつろぐシロでもどうぞ。
shro45.jpg



